北建設で働く不動産管理スタッフたち。
彼らの1日にフォーカスし、1日の仕事の流れを紹介します。
-
8:00出社・清掃・業務準備・朝礼
朝の出社時には空室状況や持出し書類の確認。
営業部門との打ち合せ等を行っています。- ●車で担当物件へ
- ●管理人さんへご挨拶
-
9:00担当マンション回り開始
管理人さんとの打ち合わせやリフォーム状況の確認。
入居者様の対応。
定期巡回等を行っています。- ●お昼休憩
-
13:00担当マンション回り再開
現場まわりの続きを再開。
担当物件が一人あたり5~10棟あるので
時間管理も大切です。 -
15:00帰社・事務処理開始
現場状況の報告や、書類の作成。
督促業務や、リフォーム各種業者との打ち合せ等を行います。18:30業務終了・退社
先輩紹介 ON OFFの過ごし方
名前や知名度ではなく本質を見抜いて欲しい。
よく知られている、ブランドバリューのある会社だけが優良企業ではありません。不動産賃貸業の分野で50年以上の歴史を持つ北建設には、あなたが安心して仕事に打ち込める環境がきっとあります。

経理部 係長 那須 公一
ON
経理から総務・人事・広報まで幅広い業務を行っています。
何でも任せてくれるところに、やりがいを感じています。
小さな会社なので、任された仕事は初めから終わりまで一貫して行うことがほとんどです。
もちろん、自分がやらないと仕事が進まないので大変なこともありますが、信念を持って、仲間を信じて、仕事を進めることができます。
OFF
休日は街を歩いて、新しいお店やマンションを見て回るのが趣味です。意識して街並みを見ていると、ちょっとした変化や発見があって楽しいですよ。
リノベーション中のマンションを見つけたりして、仕事の参考にもなりますね。
食事やお酒も大好きで、仕事終わりには会社近くの行きつけの居酒屋によく行きます。休日の散歩がてらの一杯も最高です!
好き嫌いせずに何事も“雑食”で取り組もう。
次世代の北建設を担う気持ちで、まずは目の前の仕事をがむしゃらに、一生懸命こなして欲しいと思います。そうすれば知識も視野も広くなり、ひとりの人間としてもきっと成長できるはずです。

経理部企画部 次長 細川 智隆
ON
管理部の仕事を10年位経験した後、現在は経理部と企画部を兼任し、5社分の決算をみています。
マンション管理の仕事は、お客様や管理人様をはじめ、幅広い世代の方とのコミュニケーション力が求められます。多様なご要望に対して誠実・正確に対応し、相手に心から信頼いただけることに大きなやりがいを感じられると思います。
OFF
会社のコンペがきっかけで始めたゴルフはキャリア10年ほど。コンペでハイスコアを出すべく、練習に励んでいます。
週末はきちんと休みが取れるので、ゴルフ場に出かけてリフレッシュ!
メリハリのある生活ができるのも、この会社の魅力の一つだと思います。